なんで、今頃っ 全然古くないよ音的には

プロローグ



ライブ帝国 SOFT BALLET [DVD]

ライブ帝国 SOFT BALLET [DVD]



年明け早々、TSUTAYAで音楽DVDを物色してたら、眼に留まった
[ライブ帝国SOFT BALLET] 
 なんか、引っ掛かる
ああ、上領氏がサポートしてたって言う・・借りよ
高橋幸宏→スティーブ・ジャンセン→yukihoro→上領氏
どうしても タイコ タタキビト が気になる。


「TWIN DRUMかっこいいわぁ」って
彼等だけみてたのだけど 
やっぱりなんか引っ掛かる。
このモコモコ白い人は?
あれっ?このピチピチ黒い悪魔は?



FLASH BACK

母性本能は正しかった。正しくは、私を守るための本能。
取り込まれてしまったら、増殖したことを深く後悔することになるから
(意味不明)
白い森岡と黒い遠藤 (麻輝いない)SOFT BALLET

私の腕には横抱っこ指定のBaby。(年代が微妙だがおそらく第二子)
反射的にチャンネル変えたんだっけ? 
いや、不鮮明だが画像は再生できた。(TVを観ている自分ごと)
音声は多分脳内ミュート(その本能により強制的に)されてしまったんだろうなきっと。
でも記憶に記録されていた。(フラッシュバックとして突然現れた)

それとも、この4ヶ月S-B漬けの脳が創り出した偽記憶か?   不確定



何れにせよ、記憶の封印は10年の時間が必要だったこと、
おかげで、辿り着いたその場には残骸だけが残されていた。
私はこれから彷徨うだけか・・



動機は不純だが、自らのバックグラウンドからして、この音・・・嵌まった。
突き落とされた(突き落としたのは自分だが)
まずは、
 レンタルしたこのDVDを買い、レンタル出来るベスト盤などから・・ってないじゃん。
 「‘92―95」、「Blue Yellow」、「シングルコレクション」、「FORM」
肝心の「MILLION MIRRORS」がなーい。
「踊ろう僕と今から、黒いヒールで・・・」ってこれが一番聞きたいのよぅ
だったら「MILLION MIRRORS」をすぐ買えばいいのに、CDジャケットで退いた・・・
「INCUBATE」はもっと退いた・・・
「EGO DANCE」「FINAL」[VIRTUAL WAR]等が強烈だったから、まずは初期のものを
お買い上げしてしまう始末。


「MILLION MIRRORS」を手にしたときには、すでにS-Bまみれ・・・・


DVD、CD 果ては中古本(表紙は臍出し遠藤だ!)
終焉を迎える彼等の数年間のことば
ラルクの6000円は物凄く躊躇してやめたのに
ソフバの12000円は、さくっと買ってしまうわが身を・・・嘆かないけどね


エピローグ・・・来るのかっ


もお、いいです
お腹いっぱいになるまで、聞き倒します。
そしたら、きっちり飽きるだろか?



「彼がたとえ演歌を唄っていても、生歌聴きに行こう」


勇んでいったENDSは
私自身が「はじめてのおつかい」状態になってしまい
5日後の今も思い出すのは
スピーカーからの大音量が、胸骨と心臓直撃で
ずっとヨン様ポーズ(手のひらで心臓守りポーズ)をしていたことだけだっ。
なさけなや・・・
こんな状態で、5月も行くのか?えっ