私を辿る物語 ジョン・レノン編


その日(夜)はいつでも脳内再生できるくらい記憶に残っている


「ルパン3世カリオストロの城」をTVで放送していて
あと10分で終わるのに、母が
「さあ 勉強しんさい(しなさい)」
と 突然言い出し(それまで一緒に観てたやんけ)
チャンネル変えられた



当時親に反論しない私は心の中で思っきし呪いの言葉を吐き
部屋へ行こうとしてたら
ジョン・レノン殺害というニュース


毎年「今日はジョンの・・・」というニュースが流れる度
途中でチャンネル変えられた「カリオストロ」が必ず浮かぶんだなー



私自身ビートルズは通ってきてないので
というか ビートルズを聴くような事になったら
あたしは もどれないくらい遠くにいっちゃたことになる 
(訳:ビートルズは大人が聴く音楽 超訳:大人になりたくないらしい)
と勝手に暗示をかけているので
TVなどで流れる誰もが知っている曲しか知らない


だけどジョン・レノンは1曲だけ大好きな曲がある
「WOMAN」

別にコメントしないけどね


ご冥福をお祈りします


この後に 
音楽と人」の
  yukihiro氏話は
   ちょっと出来ないな
    次にしようかね〜〜