香りが掴めない


なんかすごい久しぶりの日記


今週早々に一目ぼれの相手(ワイン)がおこしになったんで
うかれてました。(笑)



6人  いや6本注文して
箱の中から選んだ一人目  1本目は
その通りの香りだったんだけど


夕べあけた2本目は香りがなかった


夕飯が餃子とビールという
週末メニューの後だったから
香りを掴めなかったのかな(泣)


いや、一本目はコルクが黴てて
「おー!おふらんすから来たんだね」って感じだったけど
2本目はコルクがまっさらで、あれって おもったら
案の定 香りが・・・



その年によって味や香りが違うのは承知のうえだけど
同じ年でこれだけ違うものなんだろうか



といって、3本目を開ける勇気は  ないよ