イライラする夜


やっと夏休みが始まるー


今日は散々な1日だったなー
諸事情で朝から呼び出し食らって
(あたしゃ 午後出のパートだYO)
1時間残業でー


なーんか
良い様に使われてるなー
今更だけど
所詮 part time jobさ
今更だけど
転職なんて
考えてるけどねー
実行しないけどねー


変更×3で散々ケチが付いた帰省も
結局実行


子供らだけ実家へ送って
自分1人でまったりするか
自分も帰省して
実家の海で癒され 水族館で海月眺めボーってするか
迷ったけど
やっぱ 何時 ぽっくり逝っちゃうか わかんねー
実家のおばーちゃんに 
出来るだけ 会っておきたい
なんせ 孫のアタシと曾孫らの(あたしの子供)産着まで洗濯してくれた
ありがたい存在だもんなー
御歳95?
まさか 寝たきりになるなんて
想像もつかなかったよ


毒吐き実母が
「ありゃ 100歳まで生きる」って
叔父の嫁に愚痴言ってたけど
その通りになりそう

かたや 息子の実父は

「9月か12月にお迎えが来ると思っている」と
春に帰省した時 のたまっておった

おばあちゃん
ボケてないから 自分の現状が辛いだろうと
側から見てて 思ってしまう
実母とはいえ 介護してる 父も 大変だろう よくやってるよ
これって本当 孝行息子だ


生かされている事に感謝していない私は
トテモ デキソウニナイ

パートに仕事にいつの間にか加えられてしまった
「上司のボケ母がデイケアから帰ってきたときのお迎え」にさえ
イライラしてしまうのに


あーーー
このへんで やめとこ
充分 毒吐きだ