押井守週間

BSで放送しまくっていますね
夕べのあたるママの話はよかったなーーー
うる星やつら ビューティフル ドリーマー」のセリフが
ばんばん出てきて 苦笑い?
いや TVの方が 先だったのかな?


今日は「天使のたまご」だそうで
原作本持っているけど
天野氏の絵の線が あまりに太いので
つられて 内容が 理解できないまま


一応 さわりの部分くらいは見ようと思うのだけど・・・



それはさておき

20年近くたった今
手にいれてることが出来ましたよ!!!


月の光 ?ドビュッシー / ピアノ名曲集

月の光 ?ドビュッシー / ピアノ名曲集




Debussy 「夢」


押井作品の中で一番好きなトラウマ作品(?)
うる星やつら ビューティフル ドリーマー」の中で流れる曲

(違いましたね 長い間この曲だと信じていたけど・・・)
探そうと思えばいっくらでも探せたのに
しかも大好きな Debussyだったとは!
ナゼか こんなに月日がたってから この曲を手に入れるとは


クラシックは 偏ったものしか聴かないので
(オーケストラとか 音がたくさんあるものは苦手)
オムニバスとかあったら その中から 好きな作曲家の曲だけ聴くくらい
だったけど、最近 音源が増えつつある
いいのか悪いのか・・・・