止めませんけどね


夏に備えて増量中ですが、困ったことに
臍から下、膝から上という非常にやっかいな部分に
脂肪が付きつつあります。


骨のない部分に、脂肪が付きやすいのは知っていましたが
薄着の季節を迎え、臍から上は痛々しいのに
臍下は、叩きゃ「ポン」と良い音がする
(叩いて遊んでしまう自分が怖い・・)


本題に戻ります。
ここ数日すごい食欲です。
朝からパンとご飯を食べます。
カフェオレも野菜ジュースも飲みます。
「食べよう!」と意気込むのではなく
「今日は食べるからね」さらりと脳が指令を出します。


先月まで1.5食(含アルコール)な自分を責めてたのに
どうしたんでしょうね。
夜も結構な量が食べられるので
お風呂上りの水分補給に豆乳を飲むくらいです。
で、この豆乳のおかげでしょうか?
寝つきの悪い私を
12時までに睡魔が襲ってくれるのです。
(朝5時前に目が覚めてしまいますが・・年寄りかい)


満腹になると、眠くなる


単なる方程式どおりに体が機能しているだけなんでしょうが。
寝る前の1本の豆乳が、4日目にして睡魔が襲ってくれるのなら
飲み続けますとも、買い続けますとも