ホワイト・バンド


ライヴの勢いと、CMにつられて購入って本音

たまに着けてはいるものの
趣旨をちゃんと調べていなかったので、
なんとなく気持ち悪かった
百均のレジのおばちゃんとか、着けてるし・・・



寄付じゃない

「販売で得た利益を直接寄付するのではなく
製作費や流通費もキチンとだした上で、
残りを貧困撲滅のための啓発・広報活動や
ロビー活動などの費用に充てていく」
のだそうですが


「ほっとけない 世界の貧しさ」

世界の貧困を知ろうという広告のための300円だったんですね
あれって、朝の忙しい時間にチラ見すると、
これを買って(募金して)
3秒に1人亡くなっていく子供を救おう
こう、捉えましたが、なにか


わかって着けてる人
いったいどれだけいるだろう


AWAKEツアーで
hyde氏が
チャリティ寄付について
語っていらっしゃいましたが

このホワイト・バンドにも
同じ匂いを感じてしまうのは
私だけか
う〜〜〜〜ん