泣くなよ


昨夜は年越しそばでパンパンになったお腹をかかえ
それでもBEERと日本酒は意地でも流し込んでやったら
いつの間にか 年を越していた・・・
 
やばいなーと思いつつ子らを置き去りにして
布団に入ると iPod1曲目で 大泣き
徳永英明の I Love You・・・ まだ引きずっている)
泣きにSTOPかけられなくてMAROON5でも泣く
普通、泣きつかれて寝ると思うのだが
逆に目が覚めた 酔いも醒めた

眠れない 朝5時


6時になったら
布団から出ようと思ってたら

眠ってしまった

10時起床で即効お雑煮を作る
うちはお出汁でおもちの上に黒豆乗っけるやつ
かしこまった御節は作らないのだけど
キティ重箱に 夕べ 煮ておいたエビや
黒豆 数の子紅白かまぼこ 伊達巻きをつめる
エビは娘に好評だった (嬉)


予定時間を大幅に過ぎ
平安神宮へ着いたのが 午後1時を過ぎてたかな

京都に十数年住んでるのに 元旦に初詣をしたことがないって いったい

人が多いからっていうご主人様の理由で 七日も過ぎていく神社は寒々しくて
大キライだったよ フン


やっぱ元旦よね 初詣は


さあ カニ焼いて食うぞ
鍋にもするぞー
早めに飲むぞー (今日も)


明日の予定:自宅をお昼に出る
      Mr.&Mrsスミスを見に行く
      帰りにおいすぃ和菓子を買う