春なのに


怒涛の1週間でしたよーーーー

週の始めに大きな仕事があると
残りの4日間は腑抜けになってしまって情けない


今年も役関係は やらねー来年もやらねーを 
スローガンに掲げ過ごすぞ!!!


話をもどして


その 週の始めにあった大きな仕事は

通常なら 担者者が一人で充分出来る仕事だけど
その人の お目付け役的なことを 上から頼まれ
2人でする という運びに・・・・。
その人が 仕事が出来ないから 私がフォローするというのではなく
やり過ぎや お行儀の悪いこと(個人的なセールス)を止めるため


もちろんその人は なぜ 担当じゃない、関係のない 
私が付いているのか、判らなかったと思う


クライアントは大事だけど クライアントの社員の如く
走り回って、 こちら側の仕事が 手薄になる始末
それを指摘すると
あからさまに 不愉快な 態度をとられ

ああ この人は 自分のやり方で 仕事を進めるために
社長の指示すら無視できる人だから 
私が言ったって 当然 跳ね除けるよね orz


最初この仕事について、上から指示、説明されたとき
断ったんだよ! 
だけど上がその日都合悪いから行けないといわれて・・・

仕事は 仕事
本当に出来なきゃ断るけど、その仕事がしたくないとか
嫌だからという理由で断ることが、私には出来なかった


この人は 他にも個人的な仕事をしていて
それをなんとか広げたいため 時には 遅刻や無断欠勤をしてまで
そっちを優先することが 最近多くなってきたことや
こっちの職場で 上の知り合いに個人の名刺を渡したり・・・
いろいろ お行儀の悪いことを やりだしたため
上が その人に 不信感を抱き始めていたんだよね


人の土俵で 相撲をとる って こういうことなんでしょうね


その人と私は 同じ職場で全く違う仕事をしていたから
だから いままで うまくやって これたんだろうね


そして その人の出勤日だった日 無断欠勤・・・・

体調と精神的が優れないという理由で
しばらく仕事を休みたいということを
会社にE-mailで連絡されました・・・・


平気なんだね この人は こういうことやって

社会人としての常識とか
働いている 会社に対しての礼儀 とか


人の数だけ 常識がある?

いや ちげーだろ!!!!

いや 私が 古い人間なのか???

私も精神的にしんどい状態を経験しているから
責めているわけでは 決してないけど

この言い方は責めてるね ごめんなさい


ごはん食べに行ったり
飲みに行ったり
お互いのオタ話を言い合ったり
それなりにうまくやってると思っていたけど
どうしたの?って メールする気分にトテモなれない


従業員の増員を願うけど

プライベートのトラブルの愚痴吐きを
会社で長時間しない人を希望!
それを私に向けない人を希望!
(今までの皆さんは 私が聞き役キャラに見えていたのでしょうか?
いいえ!!
私は 相手を追い詰める冷酷タイプですから
私に愚痴って 憂さを晴らすのは無駄ですよ、違いますよぉぉぉぉ)


仕事をする人を雇ってください 社長!
無理ですか?
無理なお願いですか?


という訳で 来週から当分仕事は全部私の肩に


ドン と


圧し掛かって 来ました



以下 無理ですが
私にも 叫ぶ権利があると思うので・・・

私も体調不良になってもいいですか?
私も精神的に優れないのでしばらく
お休みとってもいいですか?


さあ 来週は どんなにんじん目の前にぶらさげて走る?あたし