O.K 認めよう 僕は飛蚊症だ(村上春樹風?)


ネットで調べてあれこれ 
自分で自分を不安な気持ちにさせておいて
なかなか 眼科へ行こうとしない


悪い癖です


最初 「あれっ」て思ったけど

コンタクトレンズの汚れか
眼球の汚れか と 自己分析してましてん


だけど 夜いつものように 布団の中で本を読んでいると
黒をぼかした点点が 視界をよぎる


思い返せば ずいぶん前から だったんだろうな・・・・



意を決して眼科へGYO!


テッテー的に検査しました


以下不安キーワード

  モウマクハクリ?
  ハクナイショウ?
  リョクナイショウ?
  サル・・・なんとか?


一通りの視力検査
スコープ?覗いてピント合わせ
眼圧検査
升目の真ん中の黒い点が変に見えないかとか
検査薬の点眼
止めが 
手のひらにすっぽり入るくらいの
筒状のものの先に着いたレンズを眼球に装着
(ド近眼なんで コンタクトレンズを外した時点で視界はシャが掛かった状態
 それが何なのか 確かめる視力も 勇気もない)

装着する時は違和感 なかったけど
外すときは なんか 壁に貼り付けた吸盤を取るみたいな
そんな感じだった


結論は 「病気じゃない」=眼球の異常ではない

だけど この浮遊物は消えない 減らないが増える ・・・orz



「気にしなきゃ 見えない」




老女眼科医が 最後に こう言いました 

ある意味 名言




2日ほど眼球の不愉快  不快感が取れませんでしたけどね



年齢も年齢なので、中性脂肪とか血圧とか
健康というより 現状維持に努めなければいけない
ということを思い知った 今日この頃