30秒の悪夢(昨日の惨劇)

「早く布団を干しなさい(怒)」と長女にどなり
その長女、しぶしぶ布団を布団を干して




30秒後に


大粒のにわか雨



「雨だ!」の息子の声に1秒でベランダへ飛び出し

布団を入れるものの 大粒の雨にて 
外側に干していた布団の1/2はビッショリ  orz

おまけ:夏用掛け布団もぐっしょり
更に:その雨でぐっしょりをきれいに水洗いし、
   にわか雨のあがったベランダに干すと
   待ち構えていたかのように



       再度雨



長女のアトピーが重症で、4月に1回病院へ行ったっきり
当の本人自然に治ると勘違いしており
引きずって病院にいったこの日

(しかも、前日から息子は急性胃腸炎(だったっけ?)で38.6℃の高熱
 ふらふらしながら内科へ行き 点滴を打っていただく)



早く病院へつれて行かなかった私:母への罰か?
布団を1ヶ月干さなかった私:母への罰か?
本人には何度も勧告?警告?したんだよーーーー




☆長女仕様に(ほこり対策)傘のある蛍光灯を
 下からカパッてはめ込む
 アーンド リモコンで消灯できる照明に変えた

☆すっごい嫌だった畳の上に敷いていたマットを取った

☆高いところに積もっていた埃を除去




連休初日から with 病





「ハートに火・・・」ならぬ

「おしりに火・・・」