決戦は金曜日そして携帯電話


仕事の待遇をそろそろ改善すべく
雇用主に労使交渉ならぬ
「このままだったら辞めちゃうかもねっ」を宣言しようと
チキンハートを奮い立たせて迎えた金曜日だったが


仕事のトラブルをカバーしてもらって
(私のトラブルではないけど)

「辞めちゃうかもねっ」宣言をするどころではなくなって
がっくし  orz


こんだけ中を廻していて、私一人で対応して 


凄いよ  私
がんばってるよ 私
ここまでよくこれたよ 私


自画自賛で悦に入っていたけど
肝心の収入に焦点を当てると
仕事量に見合うお時給じゃない



こりゃやってらんないなー   と
いいように使われてんなー   と


贅沢なのはわかっているよ
仕事があって 微々でも収入があるのは
ありがたいことだよ

特に今の自分は仕事依存症に近い状態だから
余計ありがたい

仕事辞めた後の自分を想像すると 恐ろしいよ


ただなー
こういう事って相手によ〜く考えてもらいたいから
お休み前に言いたかったんだよね
機を逸してしまった 



萎んだ風船見たいな気持ちにちょっと空気を入れるべく
携帯の機種変更をしてきた



相手の声は聞こえてもこちらの声が相手に聞こえない
通話の出来ない携帯電話って 携帯電話じゃないんですけど・・・


ここ1年くらい調子が悪くて
でも 私にとって携帯電話は特別必要なツールではないので
写メとメールと時計代わりのモノだったけど


んで、やっと決めたデザインの携帯が2箇所で在庫なし
予約しとこうかと思ったけど 
「あんまり人が行かないショップにだったらあるのでは?」
と思いつき  そのショップに行ったら  


あったよ
ルン


いや〜

薄いよ



ストラップつける所     
ないよ



家の冷蔵庫と同じ色だよ




今回3個目になるのだけど

振り返れば
1個目は勢いと恨みをこめて考えなしに
(↑じゅーぶん考えとるやん)
2個目はF社で指紋認証に魅かれた

2個共 淡い紫がかったピンク系の色で
ヒジョーに自分らしくなかった色だったけど
あえてこの色を持つ唯一のものだった


黒とか好きなんですけど
黒なぁ・・・


白は周りに持っている人が たくさんいてヤダ


赤も候補に挙がっていたんだけど
選んだ機種に赤がなく
他機種も私好みの くすんだ赤がなかった


じゃブラウンかと思ったが
どー見てもこれは錆色だろ


思いっきし紫は!

××××××

機種、色とも気に入らず





私  ずっとド○モだから
あえて言おう



ださい


どうして他会社に並べないの
CMに経費かけずに
デザインにかければいいのに


って 自社CMで女優にせりふ吐かしてたじゃん


すごい悩んだよ
少ないデザインから!
高い買い物だからね
しかもこの先何年も持ち歩くんだから




さあ連休は携帯の取説を熟読
今度の携帯はついている機能をちゃんと使いこなしたいな
と  思っている