アルコール度数上がり気味

最近、350mlのBeerじゃ酔えません。(以前はこの量を飲むのが精一杯だったのに。)

酔えないのは、量じゃない事に気づく。アルコール度数5%、6%じゃだめってこと。

じゃ、日本酒でってことで、350mlいっちゃうと悪酔いしてしまう。涙腺決壊

ワイン1本半で昇天できたのはもう何年も前の話で、最近相性悪いことに気づく。グラス2杯まで。

泡盛が飲みたいけど、沖縄特産展とか最近みかけません。
(スーパーで売ってるけど、いまいち買う気になれず。)

ソルティードッグ以外甘いカクテル類とかが、最近苦手になってきた。

焼酎はおいしいものに未だ出会えず。

「眠りに突き落とされたいから飲む」「Beerで太れる(かな)」
だからすてきなお酒に出会えないのかな。(ってか、外に飲みに出ろよ、3食食えよ)
○リエルは、以前、数時間前飲んだ鎮痛剤と相乗効果発揮してしまって
起き上がれたのが次の日の夕方・・という。
市販薬で痛い目にあったことなかったのではい、自己管理できてませんでした。反省。