足の指も5本

昨夜、戦闘服(ご挨拶用スーツ)をネット買いしようと思って
あちこち見ていたんだけど
なぜか、靴、サンダル、パンプス、ミュールと
こちらですごく迷いました。

会社で着替えるし、チャリ通勤だから
「どこへ遊びに行くの?」な 格好で出勤してます。
制服のない仕事場だから、ちょっと困るんだけど
黒パンツ+カッターシャツもどきな格好でいつも戦ってますが
遠征戦闘となるとね、それ相当の格好でないと社長に遠まわしに
言われるから。

冬の戦闘服は結構数あるんだけど
夏ってすごいむずかしい。
引き立て、お供役としては黒で決めたいが
見た目暑そうだし・・・
でも結局黒スーツに決定した。


で、靴なんですが
足の5本の指を締め付けるパンプスだのハイヒ−ルだの
「どうぞ踏んで」 な サンダル、ミュール
嫌いなんです。最近靴下さえ鬱陶しい・・・。

大体、ウンコ除けに創られたっていうじゃないですか
ハイヒールって。
この日本どこ見ても避けられないウンコなんか落ちてませんよ。
確かに爪先立ちする女性の足は美しいですが
それと引き換えに外反母趾ですか?
大人な靴を履いていた私も、親指が右へ左へ首傾げてます。

ヒールの高い靴で踊るダンサーを
「足の指大丈夫?」な感じでTV見てますよ。


冷え性な足のためにユ○クロで買った5本指靴下。
履いてみてびっくり。足が楽チンです。
「足の指って5本よ」って改めて実感。
手袋とちがって見た目美しくないから流行らないのかな。
5本指ストッキングとか・・・・。