身が切り裂かれる思い

バンキシャ!見てたら

「圧力に屈しない強い心を・・云々」って
コメントしたおっさんがいたよ

いじめに(この言葉大嫌いだから使いたくないが)慣れ
それを跳ね返す強い精神を って 訳したよ あたしは


ばっかじゃね このおっさん

やるほうが 悪いんだよ


ああ ムカツク
この手の大人のコメントを求めるなよ 
人選まちがってるよ



この事件報道の真っ最中に

まさに被害当事者親にもなりかねない状況になったよ


頭ン中?マークでいっぱいで
親が悪いのか 加害者生徒が悪いのか


振り払えない我子が へたれなのか
やられたら やり返せ アタシが許す
ずっとこの言葉を降りかけてきたけど
強い子に育てていない 私が悪いんだ



話の場をつくり 
「潰してやる」モードで戦闘に臨んだ


相手生徒をガン見  視線そらさず睨み続け 威嚇したが  


睨み返してきやがった  


こんな痩せた母親の視線なんか  
奴にとっては


へ だろうな と思っていたけど


視線そらしたのは奴が先立った



セリフいっぱい 考えて
身体が震えるのをどうにか押さえ
挑んだよ 


善悪があいまいな世界で
どうやって 身を守る術を 子等に教えるか


私はちゃんと 親にならなければ ならない