THEATER of KISS@大阪城ホール 2008.01.13


海辺

スクリーンに映し出される人魚は
映画「The cell」のラスト近くのワンシーンを思い出しちゃったよ×××
縦に泳ぐ人魚って・・・・

スタンドA席はステージからは近いのだけど
赤い垂れ幕が左上を若干隠し スクリーンが全部見えず
おまけに yukihiro氏のドラムのそのハイハット
お顔が隠れ(泣)
ステージ両端のスクリーンもなんか 見辛かった


が しかーし 
最終日
MCに期待大大大


yukihiro氏に振ってくれたkenちゃんGJ
ドラゴンボールをあまり知らない私は帰宅してすぐ「フュージョン」の意味を
息子に教えてもらいましたよ それが何なのかは教えてくれたけど どうやるのかは
恥ずかしがってちゃんと教えてくれず「両腕をCみたいにしてやるんでしょっ」っていったら 「うん そう」だって。アリガトウ マイサン)

地元ネタも盛り上がり 
こんなに 長くしゃべってくれるんだ うわー うれしーーー


Fate
この日は Hyde氏 喉が辛そうでしたが すばらしい唄いっぷり
(この曲で、ドラムが途切れる3拍?あの間
頭をブンブン振ってリズムを取るyukihiro氏しっかり見ましたよ!!!
10日は違う曲で飛び散る汗を見れましたし!!  
どうぞ ライブ終了後しっかり汗をお拭きくださいね←老婆心)

I wish(パンク)
ハリクリに付いていたPVを1回見ただけで、しっかり曲を覚えてなかった
っていうか パンクは双眼鏡でひたすらyukiパンクだけを見ているという失礼っぷり

パンクは2曲とも曲が終わるとき、yukihiro氏がKenパンクのドラムをまるで見守るように、しっかりご覧になっていたのがすごく印象的でしたよ。



しっかし あの低い姿勢はほんとに驚き!
かっこいいのも勿論だけど 「アキレス腱伸ばし体操」の姿勢で
ベースを弾くって しんどくないですか




オープニングの曲ってこんなに印象に残るものなんですね

AWAKEのオープニングは「AS ONE」だったけど
この曲を聴く度に ライブが脳内再生されます

これから「ブラックローズ」を聞くたびに私の脳は今回のライブを
脳内再生することでしょう ウサギ込みで(フフ)





同じライブを2回見るということが 良かったかどうか

10日は待ちに待っただけに すっごいすっごいたのしかったんですよ
その楽しさを上回る楽しさを 自分に期待してしまい
一度見ているから 冷静に見ている自分がいました
ま、 見所はしっかり押さえることができてそれはそれで よかったです


だからといって 1度だけ ということはもうできません
次は こっちでのライブ 取れるだけ取ってしまいそうで自分が怖い


最後に
付き合ってくれたMy娘よ
ありがとう
楽しそうだけど冷静に見ているのねって思ったら
うれしくてパニクッていたそうで
そうかそうか じゃ次もヨロシクなっっ!!