座布団5枚持ってきてっ

 (同感って意味で・・バランス感良さそな遠藤さんはきっと座れる ぐらぐらしながら)


CMの音って雑音、騒音の類にはいってしまうモノが多々ありますね。
 変だ 違う ヤダ と思っていても
目や口と違い 耳は塞ぐことの出来ないやっかいな器官です
もちろん善良な健全な日本女児だって避けます
チャンネル変えます、電源切ります
それぞれ価値観の違いによる 善し悪しはあるにせよ
「異常も日々続けば 日常になる」だけはごめんよ


わずか数十秒のCM曲でTV画面を見てしまう音 私の動きを止めてしまう音
 ここ小一ヶ月は某自動車のCMです。
聞いたことのある歌声(誰でしょうね web検索)

「がんばっているのは あたりまえじゃない ちゃんと見ているよ」な意味の歌
幼子を2人かかえて たくさんの買い物を車に積み込む
若い母の映像が流れます。


しんどい時期を
「これは当たり前だ」
と自分に思い込ませてた一昔前の私がFLASH BACK
私の場合 自転車でしたが・・・


最近このCMに出くわすと、
心臓キュって捕まれて ウルウルしてしまいます。


そういえば その「わずか数十秒のCM曲」ばかりを集めたCD
 坂本龍一 教授が出してましたね
はるか昔、某生命保険会社で ご本人出演の日本男児的CMかっこよかったし
「君について」は流石な 糸井重里 節で 
彼氏と付き合いだしたころの私は、遠い未来が薔薇色に見えてましたよ・・


ってー これじゃ CMのいいとこばっか批評じゃん。
結局 

いい音 いい画像しか記憶に残らない自分の脳に感謝